今年も宜しくお願い致します!!

2018年、あけましておめでとうございます!!

Have a great year!!


例年のごとく大晦日まで仕事し、夕方から掃除して年賀状を作り…(手抜きデザインすみません)
時間に余裕のない着地となりました。

昨年アトリエフォコをオープンして、初めてのお正月。
思えば「ひろしま」「写真」「繋がる」「笑顔」そして「可能性」
こんなキーワードだけで立ち上げたので、最初は方向性自体も漠然としており
「気になるけど、普通のギャラリーではない。何かわからない建物」と噂されていました^^;

昨年の今頃、一人でペンキを塗っている私に
「古民家カフェにしたら?」「ゲストハウスにしたら?」「wifiスポットにしたら?」
様々な御提案と、「いったい写真だけで、どうやってやってくの~┐(´ー`)┌??」という御意見。

「写真って、そんなに需要ないものなのか。みんな写真がないと困るのに。」

徐々に自信を無くす私に最初の手を差し伸べてくださったのは、朝日新聞社の小杉さん
そして、遊美塾の西本和民先生、喜美子さんでした。

昨年は手探りのまま右往左往していましたが
写真が写真を呼び、仲間が仲間を呼ぶ「人間の繋がり」に心が温まる1年になりました。

個人的には波乱の1年ではありましたが、その中で見えてきた物も沢山あります。

2018年が写真の可能性を拡げるステップになるべく、自分自身の時間管理とコントロールを行っていきたいと思います。

本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

アトリエ・フォコ 秋元万里子

2018-01-01 | Posted in BlogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。