EPSON情報誌エプサイト-西本喜美子さんの御紹介記事を書かせて頂きました

エプサイト企画展 西本喜美子写真展『遊ぼかね』が開催されます
詳細HP http://www.epson.jp/osirase/2017/171002.htm

開催に伴って、エプサイトの会員誌に西本喜美子さんの御紹介記事を書かせて頂きました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

本当は書きたいことが山ほどありましたが、文字制限がありましたので若干苦しい終わり方です。

記事にも書きましたが、喜美子さんの素晴らしさは一回や二回お会いしただけでは分かりません。
先生が息子さんという、恵まれた環境でもありますが
型にはまらない柔軟な考え方や持ち備えた意志の強さと根性、飾りのないストレートな性格の喜美子さんだからこそ出来たことだと感じます。
その喜美子さんの才能はそのまま和民さんが受け継がれ、更に大きな力に変化して世の中に語られてきた気がします。
喜美子さんが育てた和民さんが、喜美子さんを育てる。素敵な親子関係、素晴らしい人生だなと感心します。

喜美子さんと和民さんにお会いし、本当に色々な事を学びました。
そして遊美塾ひろしまの誕生とともに、新たな発見や写真の更なる可能性を確信しました。
とても密度の濃い半年間。もう何年ものお付き合いのような気がしてきます。

撮る楽しみ、作る楽しみ、見せる楽しみ、見る楽しみ。
写真で出来ることは、まだまだたくさんあります。
これからも「写真」を通して沢山の人たちに様々な事を伝えたい。
たくさんの人たちに笑顔を運びたい。

写真を知らない人、写真を必要としている人たちに伝えていきたい。
私のライフワークを後押しして下さったお二人に、心より感謝いたします^^

2017/10/22 秋元万里子

■西本喜美子写真展『遊ぼかね』の概要
開催日時:2017年12月15日(金)~2018年1月18日(木)
10:30~18:30 最終日は14:00まで 日曜休館・12月28日~1月4日年末年始休館
会場:エプソンイメージングギャラリー エプサイト(東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル1階)
入場料:無料
アーティストトークについて
日時:2017年12月16日(土) 15時~16時(予定)
西本喜美子氏と西本和民氏(遊美塾・代表)によるアーティストトークを開催します。
詳細は、エプサイトのホームページで11月上旬にご案内予定です。
URL:http://www.epson.jp/katsuyou/photo/taiken/epsite/

2017-10-22 | Posted in BlogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。